仰向けで寝ると息苦しいのはなぜ?喉が痛いのも原因を調査!

仰向けで寝ると咳がでたり喉の痛みを感じる方がおられます。息苦しくなる原因と対策方法をお届けしています。

なぜ仰向けで寝ると息苦しくなるの?原因は?

前まで仰向けで寝れていたのに、最近になって
息苦しく感じるようなことはありませんか?

 

仰向けで寝ると胸が痛くなったり、喉が痛くなったりと、

息苦しくなる経験をされた事があるかもしれません。

 

なにか病気の可能性でもあるのでしょうか?

 

仰向け寝で喉が詰まるように感じるのなら、呼吸器系に

原因があることが考えられます。

 

もし、あなたたの呼吸器系の機能になにかしら機能の衰えや傷害が
発生しているのことがあれば、もしかするとそれは

「 無呼吸症候群 」という病気の可能性もあります。

 

睡眠時無呼吸症候群と言えば、いちどは

耳にされたことがあるのではないでしょうか?


睡眠時無呼吸症候群の恐ろしいところは、睡眠時に呼吸がしていない
状態が長く続いてしまっていることに、ご本人が気づかない為、
呼吸困難に陥ることです。

 

このような症状がでているとすれば、息苦しくなるのは当然かもしれません。

 

姿勢を変えることで、症状が治まっているだけで、
仰向けの状態になると、気道を塞ぎがちになって無呼吸の状態が発生している
場合があります。

 

この症状を改善させるには、病院で見てもらうのがいいのですが、
病院に行く時間が取れない方も多くおられます!

 

そこで自宅でこのような症状を改善し、
息苦しさを軽減させる医療チューブというものがあるんです。

 

睡眠時の呼吸を快適にサポートしてくれると、
テレビでも紹介された医療器具なんです。


まだどんなものか見たことがないというなら、
下記サイトで一度どんなものか詳細をご覧になってみてください。

↓  ↓  ↓